テレワークで買って良かったもの

テレワークが始まって早1ヶ月、何も無い状態から始まったテレワーク期間中に買って良かったものをシェアします!

 

買って良かったのは、次の4つです。

  1. 広くてシンプルな机
  2. 椅子
  3. モニターと机上台
  4. マウス

全体的にそれほど高くは無いので、是非チェックしてみて下さい!

 

広くてシンプルな机

そもそも机がなかったので、広くてシンプルな物を購入。天板が広いと多くのものを広げることができるのでとても良いです。

今はテーブル上にモニター、モニター台、キーボード、ラップトップ、マウス、充電ケーブルを配置しても広々使えます。

 

 

椅子

椅子が悪いと身体中痛くなり生産性は終わります。そこで、手ごろな椅子として僕が買った椅子をお薦めします!

この椅子といいところは大きく2つあります。1つ目はリクライニングが深くていいです。仕事の合間で背伸びできて最高です。2つ目は肘おきの高さが変えられるところです。僕は仕事の時は高くして休む時は比較して使用しています。

ただ、首休めが少し前に出ているのが少し気になっています。

 

ワークチェア(クエト )通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

モニターと机上台

ラップトップでの作業は姿勢がどうしても悪くなってしまいます。

そこで、モニターとモニター台を買いました!

モニターがちょうど目線を真っ直ぐにして作業ができる位置になり、体が痛くなることがなくなりました。

 

このモニター台は高さ調節ができるのでおすすめです。モニター台の下に物を置けるので以前より机の上もスッキリしました!

 

 

マウス

このマウスは手にフィットするので愛用しています!

機能的には親指部分に戻るボタンがあるだけですが、正直これで十分だと思います。

とにかくはフィット感がいいです。手が大きい人におすすめかも。