エクスペディアは絶対に使ってはいけない

エクスペディアの変更、キャンセル対応は最低です。絶対にエクスペディアを使わないほうがいいです。

 

そもそもなぜエクスペディアを使ってしまったのか

僕は海外旅行のフライトはGoogle flightで探しています。そして、そこで提示される一番安いフライトの予約方法で予約していました。

ここで提示されたのが、かの悪名高きエクスペディアでした…

 

エクスペディアの何がゴミなのか

エクスペディアの一番ゴミな点は、カスタマーサポートが実質電話しかない点です。

今の時代、携帯電話しか持っていなく、かつ電話はあまりしないので電話代を高くしてしまっている人が多いと思います。こんな時代の中で、エクスペディアは電話しか受け付けません。最悪です。

確かに、エクスペディアのウェブページをよく探せばカスタマーサポートのメールアドレスも載っています。しかし、僕がそこにメールをして返信が来たことは一度もありません。騙されないでください。

結果、めちゃくちゃ高額な電話という手法で、運が悪ければ数十分も、1時間以上も、待たされて電話をしなければならないはめになります。

ゴミです。なくなれば良いのに。

 

これからの対策

旅行にはハプニングがつきものです。

そして、エクスペディアのハプニングへの対応はクソです。

僕としては、エクスペディアの様な変な会社を挟むことなく直接航空会社で予約することを強くお勧めします。

そうすればこんな会社を介す事なく直接交渉が可能になります。メールやチャットで対応をしてくれることも多く、エクスペディアの様に電話をかけさせられ、あなたの貴重な時間を割かれる心配も少なくなるはずです。

 

エクスペディアは絶対に使ってはいけない

(最終的に2時間待たされても電話が繋がらず、諦めました。最悪です。お金をドブに捨てただけ。会社無くなって欲しいです。)